ダイエット中の夏の食生活

夏は少し動くだけで汗をかいてしまいますが、汗をかく際に体内から同時に大切なミネラルやビタミンも失われていきます。 ビタミンやミネラルは脂肪を燃やすために必要なため、失われるとダイエットに悪影響が出てしまいます。

特に脂肪燃焼にはビタミンB1とビタミンB2が不可欠ですので、ダイエットを目指すならこれらのビタミンを豊富に含んでいるものを摂取するように心がけましょう。 夏になるとうなぎがスーパーなどで積極的に販売されますが、実はうなぎにはビタミンB1が豊富に含まれています。 また豚肉にも含まれているので毎日の食生活で取り入れてみましょう。

また、汗をかくとカリウムが失われますが、カリウム不足はむくみの原因となります。 ダイエットをしている女性だけではなく、誰にとってもむくみは大敵です。 また冷たい食べ物を摂ることでさらにむくみに拍車をかけるので、塩分や冷たい食べ物を控え、アボガドや納豆、ニンニク、にらなどカリウムが含まれている食べ物を積極的に摂りましょう。

Copyright(c) 夏のダイエットはしっかり計画を立てて行いましょう。 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system